コンパスグループ 100店舗達成のお知らせ

介護フランチャイズの選び方

介護フランチャイズの選び方

 介護フランチャイズはコンビニなどに比べてフランチャイズ運営会社が多く、どの会社のフランチャイズを利用するかが重要な選択になります。ここではフランチャイズの運営会社の選び方についてご紹介します。是非、フランチャイズを検討されている方は参考にしてください。

実績が長くあるフランチャイズ

 中には、介護需要の高まりを狙った悪質なフランチャイズもあります。介護フランチャイズを利用する最大のメリットは、運営ノウハウを活用できることであるため、選ぶにあたってはフランチャイズ運営の実績や評判を調べましょう。とくにサポートがどれだけ充実しているかは、自身が運営していくにあたって重要になりますので、重点的に調査する必要があります。調査にあたっては、良い評判と悪い評判の両方を集めて多角的な視野で判断しましょう。

ロイヤリティ且つ加盟料金が低いフランチャイズ

 事業を営む以上、できるだけコストを抑えたいものです。フランチャイズは、開設にあたり個人で独立するよりも安価に済ませることが可能ですが、それでも会社によって加盟料金などは異なります。なるべく安く済ませたいですが、ロイヤリティが高くては運営していくハードルが上がるため、加盟料金の安さだけを重視すれば良いというものではありません。加盟料金など初回にかかる費用と、ロイヤリティなど運営コストとしてかかる費用をトータルで比較して選ぶと良いでしょう。

既に成功しているプロを活用する

 介護事業のように事前準備に時間がかかるものは、フランチャイズを活用することでよりスピーディー且つ安全に開業を行うことができます。メリットもあればデメリットもありますが、その恩恵は大きく、初めて開業する人にとっては十分選択肢になりえるのではないでしょうか。 既に成功しているプロの介護フランチャイザーをうまく活用する事は、より成功への近道へとなるでしょう。

最後に

当社のデイサービスは全国にフランチャイズ展開をしていますので、介護・デイサービス運営にご興味をお持ちの方は是非、下記までご連絡、ご相談ください。

リハビリデイサービス「コンパスウォーク」の事業内容はこちら

フランチャイズ加盟をご検討中の方

新規事業、業態転換をお考えの経営者様。異業種参入90% 撤退率0%のコンパスウォーク「フランチャイズ加盟をご検討してみませんか?」売上の約9割は介護保険料収益と、景気に左右されにくいビジネスです。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 メールでのお問い合わせ

 お電話でのお問い合わせ

048-657-8876

【受付】平日 9:00~17:00

FC加盟のご検討に

個別・オンラインも開催

関連記事

TOP