日経スペシャル カンブリア宮殿に紹介されました!

お知らせ

日経スペシャル カンブリア宮殿にコンパスウォークが紹介されました!

(再生時間:9分55秒)

8月17日放送の日経スペシャル『カンブリア宮殿』をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

※フルバージョンは「テレ東BIZ」にてご覧頂けます。(有料の会員登録)

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/vod/post_279843

「親を安心して預けられる施設がない」

12年前、立続けに両親が倒れた際に夢中で施設を探すも、利用者さんの頭を撫でながら名前をちゃん付けで話す状況を目の当たりにしたことで介護業界へ強烈な違和感を感じた小池。自分の親と同じように人生の先輩を敬える施設を自ら作ることになった。父亡き後、母を想い様々な事業を立ち上げた。全ては母親が必要とする施設とサービスを…

そして今、コンパスウォークは全国に136店舗。ゼロから20億円規模の企業へと導いた、小池の挑戦起業秘話をご覧ください。

番組の中でご紹介いただいた事業・サービスのご紹介。

《コンパスウォーク》

コンパスウォークは、リハビリの専門職の理学療法士をはじめ医療の国家資格をもつ専門家の科学的なリハビリの手法を取り入れた、歩行・機能回復を目的とする「リハビリデイサービス」です。

コンパスウォークについて

《生はちみつ食パンROSEMAY® 宮原店》

生はちみつ食パンを中心に、自然のおいしさが生きたラインナップを展開しています。一つ一つ手作りで焼き上げ、乳化剤・保存料・香料を一切使用しない食パンを、ぜひ毎日の生活に取り入れてみませんか?

生はちみつ食パンROSEMAY® 宮原店について

《茶の間美容室》

年齢問わず気兼ねなく通える茶の間美容室では、お座りいただいたお席にシャンプー台を設置しますので、シャンプーの際の移動がありません。都度のお席の移動を少なくすることで、足や膝に不安を抱えておられるシニア世代の方、車いすご利用の方の負担を軽減することができます。また、小さなお子様連れのお客様にも安心してお過ごしいただけるとの声もいただいています。

茶の間美容室について

《地域サロン コンパスフルネス》

「元気だけど閉じこもりがち」「出かけるのが億劫」など、外出する機会が少なくなってしまった事業対象者及び要支援の方を対象に健康マージャンや手芸などの「趣味活動」や「他のご高齢者との交流」などを主体的に活動をしていただくことで、ご自宅以外の「居場所づくり」をご提供しています。

地域サロンについて

《娘息子代行サービス》

ご家族と同じ思いで、娘様・息子様の代わりに支援いたします。些細な困りごとを対応してあげたくてもしてあげられないお子様方。あなたに代わって、このコンパス娘息子代行サービスを利用してみませんか?

娘息子代行サービスについて

《利用者様専用スーパーマーケット》

リハビリの応用動作訓練としてセラピスト同行のもとに隣の利用者様専用スーパーマーケットでのお買い物をしていただけます。自力で買い物に行かれないご利用者様が、ご自身の買いたいもの、ご家族に買いたいものを実際に手に触れ、選び、ご購入いただくことは身体のリハビリだけでなく、心のリハビリにも通じると考えています。

利用者様専用スーパーマーケット併設のデイサービスについて

《移動スーパー》

コンパクトな移動車には、食品やお菓子類、そして日用雑貨を商品を積み込み、地域の皆さまのもとへ巡回しています。巡回ルート先のデイサービスでは、多くのご利用者様にご好評いただいています。

移動スーパーについて

【カンブリア宮殿に出演しました】

放映日時 :
2023年8月17日(木)23時06分~23時55分
放映局  :
テレビ東京系列局
番組名  :
日経スペシャル「カンブリア宮殿」
番組概要 :
村上龍・小池栄子が“カンブリア紀の経済人”をゲストに迎え語る、大人のためのトーク・ライブ・ショー
公式サイト:
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

【本内容に関するお問い合わせ先】

リハプライム株式会社 営業本部

  • 担当:半田
  • 電話番号:048-657-8876 ( 受付:平日 9:00~17:00 )
  • メール:contact@keigo-group.co.jp
TOP