日経スペシャル カンブリア宮殿で、スーパー介護施設として紹介されました!日経スペシャル カンブリア宮殿に紹介されました!

働きながら「社労士として独立・起業」を本気で目指すあなたへ
経営に踏み込めないもどかしさを、感じていませんか。
本当は人事制度まで提案したい。
本当は組織戦略に関わりたい。
でも立場上、そこまで踏み込めない。
その違和感は、あなたが経営者視点を持っている証です。
社会保険労務士は制度を知り、人を支える専門家です。
しかしそれだけでは、どこか“限界”を感じてしまうこともあります。
今、こんな想いを感じでませんか?
- 本当はもっと人を支えたい
- 誰かの人生を豊かにしたい
- 自分の価値を最大限に活かしたい
その原点の想い──
それを「独立起業」という形で実現しませんか?
リハプライムは、そんな想いを持つあなたの可能性を 本気で育てる会社です。
社労士 起業育成コースとは?
このコースは、“雇われる専門職”から “価値創造する経営者”へ となるための一歩です。
社労士としての専門性に加えて、経営者としての考え方や独立起業のノウハウ、組織の作り方について学ぶことができます。入社後はリハプライムグループ内で実務を経験しつつ、以下のような内容を体系的に学んでいきます。
| コース内容(※一部) |
|
|---|
※入社後すぐに独立するのではなく、実務を積みながら着実にステップアップしていける仕組みです。
家族のそばで、誇れる仕事をつくる
本コースは、「将来、あなたの大切なご両親やご家族の暮らす地域で独立する」ことを前提に、働きながら経営力を身につける制度です。都市で成功し、売上最大化するよりも、「どこで、誰を護り生きていくか」を大切にする人材を、私たちは育てたい。
【こんな未来を目指す方へ】
- 大切な家族が暮らす地域で独立したい
- 自分の生まれ育った地元を支えたい
- 両親の近くで働いていたい
リハプライムの起業育成コースは、あなたが大切にしたい家族や地域を護る為に、独立できる力を育て、支えます。
出資支援制度
私たちはあなたの独立に向け、資金面でも本気で支援します。
単なる応援ではなく、
- 出資額 300万円〜3,000万円
- 事業計画支援
- 採用支援
あなた専用の“ビジョン”を描き、伴走しながら実現していく体制です。
働きながら経営を学び、資金支援まで受けられる環境は多くありません。
もしあなたが、「いつか独立したい」と思いながら、今行動できていないなら、
ここで一歩踏み出しませんか?
リハプライムは、あなたの挑戦を本気で支援します。
リハプライムは、
あなたの挑戦を本気で支援します。

まずはオンラインで
説明を聞いてみませんか?
あなたの想いを聞かせてください。
募集要項
あなたの大切な家族が暮らす地域で
独立開業するチャンスです!※出資金あり
| 募集職種 | 社会保険労務士 |
|---|---|
| 対象 |
独立起業を検討している社会保険労務士 |
| 給与 | 【正職員】月給:400,000 〜 500,000円 賞与あり(会社業績による) |
| 勤務地 |
リハプライムホールディングス株式会社 ◎遠方からのご応募歓迎
(※会社規定による) |
| 勤務時間 | 8:30~17:30(休憩60分) |
| 休日 | 年間休日120日以上 / 土日休み / 年末年始 / 有給休暇 |
| 福利厚生 | 通勤交通費最大2万円 / 各種社会保険完備 / 定年なし |
| 応募資格 | 社会保険労務士 |
会社概要
| 本社 |
![]() |
|---|---|
| 設立 | 2011年2月21日 |
| 代表者 | 小池 修 |
| 事業内容 |
|
オンライン説明会 開催
起業育成コースの募集背景や実際どのような勤務状況になるのか、その先は?など分かりやすくご説明いたします。ご不安な点や疑問などにもお答えします。まだ起業について漠然としていたり、悩んでいたり、どういうものか聞いてみたいという方も大歓迎です。参加お待ちしております。
説明会開催日
| 開催日 | ・3月5日(木)17:00 ~ ・3月6日(金)16:00 ~ |
| 開催方式 | オンライン形式 zoom ※カメラONでのご参加をお願いしています ※zoomが不慣れでしたり、使い方に不安がある方は下記へご連絡下さい。 電話:048-657-8876 |
