2016年入社 フランチャイズ本部マネージャー(理学療法士)
Nさん
- 理学療法士
- 2016年入社 フランチャイズ本部勤務
NAKATSTUKA HIDEHIKO
- 理学療法士
- 2016年入社 フランチャイズ本部勤務
FCスタッフの成長こそが楽しみであり、やりがいに
リハプライムでの仕事の様子を教えてください
全国にあるコンパスウオークのフランチャイズ店舗にお伺いして、書類や一連のオペレーションの確認、質の高いサービスを提供できるためのアドバイザーとして従事しています。
関わりによって良い変化が生まれ店舗スタッフが成長をしていくことで、結果として利用者様が多く通所に繋がることが楽しみでもあり、やりがいとなっております。
病院などでは学べないことがある事を知った
リハプライムに入社して感じたことを教えてください
病院など医療法人では学べない、経営や営業のことや、人生においての在り方などをコンパスアカデミーの研修を通して学ぶことができています。シニアの方を護るために様々事業展開をしているので、その学びを実際に活かせる動きができるのも有り難いです。また、物事の捉え方が多面的になったことで、私生活においても充実する日々を送ることができるようになりました。
知識や技術だけでなく、ご利用者様に寄り添える人間力を、より高めたい
理学療法士として目指すべき姿についてお聞かせください
利用者様の生活を豊かなものにするためには、理学療法の知識・技術を高めていくことで、その可能性を広げられると思います。一方でどんなに高い技術をもっていたとしても、コミュニケーション能力が低いと、その時点で利用者様のフィルターがかかってしまい、十分な効果がでないこともあると感じています。そのためには人間力を高めていくことが大事だと常々感じております。現場も大好きではありますが、全国を飛び回れるような動き方を今後もしていきたいと考えています。
1日のスケジュール (とある臨店の1日)
- 8:30 臨店先へ移動
- 10:00 コンパスウオーク店舗到着
- 11:00〜16:30 店舗の運営状況確認
- 16:30 フィードバック
- 17:00〜17:30 当日の資料作成
Other Interview