日経スペシャル カンブリア宮殿で、スーパー介護施設として紹介されました!日経スペシャル カンブリア宮殿に紹介されました!
開業サポート
異業種からの参入でも
安心のサポート体制について
コンパスウォークは、介護保険サービスです。そのため、初めて参入される際には戸惑う部分や知らないことも数多くでてきます。コンパスウォークフランチャイズ本部は、加盟店様が安心して「コンパスウォーク」を運営、経営できるよう直営店のノウハウを最大限に活かし、しっかりサポートさせていただきます。
オーナー様へのノウハウ共有とともに、スタッフへの店舗研修、オープンを見据えて、事前研修も行います。また、オープン後には、最新システムを導入して「見える化」を進めており、一目みて、何が問題で何ができているのかを的確にオーナー様へお伝えできるように仕組み化しています。
開業前サポート
本部によるサポート
商圏分析
弊社独自の商圏調査分析によるマーケットポテンシャルの高いエリアをご提案
店舗設計・工事支援
介護保険法に基づく規定に沿った店舗設計・工事の支援
書類作成・申請代行
介護事業所の開業に必要な資料の選出や行政への問い合わせ、書類作成・申請の代行
ケアマネ営業
安定したデイサービス運営をする為に必要な地域での営業方法、契約に必要なスキルをロールプレイング研修などで身につけます
請求業務サポート
複雑な介護報酬の請求業務。スーパーバイザーによるシステムの使い方など都度の確認サポートがあるので安心です
人材採用サポート
開業に必要な専門スタッフの採用を全面的にバックアップ。弊社独自の求人サイトで人材確保をサポートします
スタッフへのサポート
理念共有
安心安全と信頼が最も重要な介護サービスは、人に対する事業として弊社理念を体現することが不可欠になるため研修を行います
リハビリ技術
技術の安定化を図るため、リハビリ上級指導者による、技術指導を理学療法士や柔道整復師などのリハビリ専門職へ行います
接客サポート
内覧会や見学などで来訪するケアマネージャーやご利用者様、ご家族様への適切な接客対応と電話対応の接客研修を行います
開業後サポート
本部によるサポート
経営相談指導
実績を積んだスーパーバイザーが中心となりデイサービス運営における売上・利益向上のための経営相談、アドバイスを行います
請求業務継続サポート
開業後もスーパーバイザーによる都度の確認と請求方法のサポートが継続します
人材採用サポート
弊社独自の求人サイトによるスタッフ採用のサポートも受けられます
スタッフへのサポート
営業研修
安定したデイサービス運営をする為に必要な営業方法をスーパーバイザーが研修・フォローします
リハビリ技術
理学療法士をはじめとするリハビリ専門職への上級指導者の継続的な技術サポートを行います
理念共有
ご利用者様への継続的な安全と安心を提供するために、人材の入れ替わりなどに対応した理念研修を定期的に行います
スーパーバイザーが
加盟店様を支えます!
スーパーバイザー (SV) が、全国のコンパスウオークフランチャイズ店舗へお伺いし、各種書類や一連のオペレーションの確認、店舗運営相談アドバイス、質の高いサービスを提供するためのサポートを行います。
SVの臨店支援内容について
support 1適正な事業運営の確認
適正な事業運営、介護保険法に則った運営が行われているかの確認や、改善の提案を行い、運営サポートをします。
support 2店舗の売上管理
毎月の売上目標に対する、現況をヒアリングし、店舗ごとの課題や対策を提案します。
support 3店舗の人事管理
現場の管理者やスタッフの関係性をしっかり把握し、運営を行うにあたり問題がないかを、定期的に確認、ヒアリングします。人材育成や人材採用も含めサポートします。
詳しいコンパスウォークの
開業サポートについては
事業説明会でご説明いたします。
参加無料 オンラインFC説明会 開催中‼
フランチャイズ加盟で
知っておきたいポイント
メールでのお問い合わせ