日経スペシャル カンブリア宮殿で、スーパー介護施設として紹介されました!日経スペシャル カンブリア宮殿に紹介されました!
手厚いサポート体制
店舗スタッフへの人財育成
加盟オーナー様へのサポートとして最もご好評頂いているのが、デイサービススタッフへの人財育成研修です。介護サービスという人に対する事業の「コンパスウォーク」には、当社の理念が最も重要となります。コンパスウォーク共通認識として理念に沿った行動がとれる人財の育成には、加盟店の経験豊富な専門職にも固定観念を一度捨ててもらい、改めて当社の理念の意味を理解してもらうための研修を行います。
人格指導
本部が主催する定期人材育成制度「コンパスアカデミー」は、小池社長が講師を務め、理念・行動指針に紐づけ、店舗の品質向上につながるスタッフ教育や職場への定着を促します。
理念指導
ご利用者様への継続的な安全と安心を提供するために、人材の入れ替わりなどに対応した理念研修を定期的に行います。また理念共同体として、チェーン最大の強みを活かすため、SVによる臨店及び地区別開催、1年に一度のオーナー会にて理念の再共有を行います。
技術指導
コンパスウォークは、仕組みの根幹は「教育」です。対象は加盟店の理学療法士をはじめとするリハビリ専門職で、内容のメインは「施術の技術」です。
リハビリは一度教えたらすぐできるというものではなく、利用者様の状態も日々変わります。
そのため上級指導者の継続的な技術指導が不可欠です。
開業サポート
コンパスウォークは、介護保険サービスです。そのため、初めて参入される際には戸惑う部分や知らないことも数多くでてきます。コンパスウォークフランチャイズ本部は、加盟店様が安心して「コンパスウォーク」を運営、経営できるよう直営店のノウハウを最大限に活かし、しっかりサポートさせていただきます。
開業前サポート
商圏分析
弊社独自の商圏調査分析によるマーケットポテンシャルの高いエリアをご提案
店舗設計・工事支援
介護保険法に基づく規定に沿った店舗設計・工事の支援
書類作成・申請代行
介護事業所の開業に必要な資料の選出や行政への問い合わせ、書類作成・申請の代行
ケアマネ営業
安定したデイサービス運営をする為に必要な地域での営業方法、契約に必要なスキルをロールプレイング研修などで身につけます
請求業務サポート
複雑な介護報酬の請求業務。スーパーバイザーによるシステムの使い方など都度の確認サポートがあるので安心です
人材採用サポート
開業に必要な専門スタッフの採用を全面的にバックアップ。弊社独自の求人サイトで人材確保をサポートします
開業後サポート
経営相談指導
実績を積んだスーパーバイザーが中心となりデイサービス運営における売上・利益向上のための経営相談、アドバイスを行います
請求業務継続サポート
開業後もスーパーバイザーによる都度の確認と請求方法のサポートが継続します
人材採用サポート
弊社独自の求人サイトによるスタッフ採用のサポートも受けられます
SVサポート
スーパーバイザー (SV) が、全国のコンパスウオークフランチャイズ店舗へお伺いし、各種書類や一連のオペレーションの確認、店舗運営相談アドバイス、質の高いサービスを提供するためのサポートを行います。
適正な事業運営の確認
適正な事業運営、介護保険法に則った運営が行われているかの確認や、改善の提案を行い、運営サポートをします。
店舗の売上管理
毎月の売上目標に対する、現況をヒアリングし、店舗ごとの課題や対策を提案します。
店舗の人事管理
現場の管理者やスタッフの関係性をしっかり把握し、運営を行うにあたり問題がないかを、定期的に確認、ヒアリングします。人材育成や人材採用も含めサポートします。
加盟を検討されている方には
個別にご説明いたします。